むすこつり

お父さんと息子の釣り、たまに好きなこと

30ねんぶりのつり

2019年7月14日(日)

 

朝起きて

8歳の息子が急に釣りしてみたいって言ったんだな

息子から言われたらやるしかない

 

釣りが趣味の友人にLINE

f:id:tsurioji:20220922183456j:image

 

何が必要かわからなかったから友人に聞きながら入門用のリールと竿がセットになったやつ、サビキ仕掛け、エサを買って近所の釣り公園に向かった

新舞子マリンパークという場所

堤防の長さ、人の多さに驚いた

 

友人に教えてもらいながら

竿を伸ばして仕掛けを結んでカゴに餌を詰める

当時7歳の息子に針を扱わせるのは心配だったので、海に針を沈めてから息子に竿を渡した瞬間、「うおー」言いながら息子がリールを巻いて

 

f:id:tsurioji:20220922185046j:image

なんか釣れた

 

f:id:tsurioji:20220922185533j:image

どんどん釣れる

釣りおもしれー!

 

 

 

持ち帰った魚は唐揚げにして食べた

自分で釣った魚の美味さに驚いた


f:id:tsurioji:20220922185530j:image

ちなみにカニも釣れた

 

 

 

夜は息子と釣りのはなし

自分達だけでも釣りに行けるようにしよう

道具は何が足らないかな

次行く時はリールと竿をもう一つ買って2人で一緒にやれるようにしよう

どっちがたくさん釣れるかな

 

とにかく釣りの楽しさに2人で興奮した

その時は釣りに種類があることなんて知らないし興味もない

 

釣り=サビキ

 

2人が考えているのは早く来週の日曜日になってサビキがしたい

 

 

f:id:tsurioji:20220922185526j:image

勲章で初めての釣りは終了