むすこつり

お父さんと息子の釣り、たまに好きなこと

さびきはつづくよどこまでも

はじめて1週間後

 

息子と2人だけで新舞子マリンパーク

 

それまでに用意した道具はこれ

f:id:tsurioji:20220926064013p:image

安物だけど竿とリールはセットじゃないものにした

 

選んだ基準は見た目と価格

 

(その後セットのやつ何度か買うんだけど数回の釣行でダメになってしまう。あとブルーベイは自分の不注意で去年折ってしまったけどカーディナルは未だ現役。どちらもいい製品だと今でも思う)

 

フィッシュグリップ、バッカン、餌、氷は釣具屋で購入

 

今まで起きたことない5時に起きてドキドキしながら向かった

2人だけで釣りできるか、周りの人に迷惑かけたらどうしようとか心配だったな

 

 

釣り場に入ってすぐの場所が空いてたからそこで

準備に手こずりながら6時頃サビキ開始

 

 

f:id:tsurioji:20220927185808j:image

速攻釣れる

 

当時はなんの魚か全くわからない

毒があったら怖いから釣れる度に写真で友人に聞いてたな

 

その後も順調に釣れて

 

f:id:tsurioji:20220927190135j:image

 

やっぱり釣り楽しい

 

この日初めて釣った魚を自分で調理したっけな

 

YouTubeみながら真似して捌いたんだけど

魚触るの苦手だったしなんか怖かったのを覚えてる

 

息子との釣りはとにかく楽しい

成長して反抗期とかになって、自立して家を出て行った後も、ずっと共通の趣味でいられたらいいなと思っていたし、3年経った今も思っている