むすこつり

お父さんと息子の釣り、たまに好きなこと

ずっとつれない

12月に初サーフで初ヒラメを釣ってから

息子を置いてひたすらサーフへ

またヒラメが食べたい

他の魚が釣ってみたい

 

基本は三重サーフ

なーんも釣れないアタりもない

 

3月頃

それならばと友人と田原の方へ行ってみる

f:id:tsurioji:20221010182124j:image

オオニベ(たぶん)が2匹釣れる

久しぶりの魚

最高

 

 

その後田原へ通い続けるがなーんも釣れない

 

 

キツい

 

 

拠点を三重サーフに戻す

 

釣れない

たまにシタビラメが釣れるだけ

 

6月

近所の川でウナギが釣れると聞く

 

友人と息子(釣りは7ヵ月ぶり)3人でウナギ釣り

 

ぶっ込みで竿先に鈴を付けて待つ

たまにセイゴ、スッポンが釣れる

肝心のウナギは掛からない

 

息子がルアーを拾った

すごく軽い、針もボロッボロのホッパー

竿に付けてほしいと言うので付けてやる

何も教えていないのに自分であーだこーだ言いながらキャスティングの練習

普通に投げられるようになってきた

あっというま

息子に投げる釣りをさせなかったことに反省

最初っから普通にやらせてあげればよかった

 

それから数回ウナギ釣りへ

息子はその度にボロッボロのホッパーを一生懸命投げていた

誇らしげで楽しそうだったな

 

結局ウナギは一度も釣れなかった

 

7月

サーフから逃げ続けるわけにもいかない

次からは三重サーフ

ここからはずっと息子と一緒