むすこつり

お父さんと息子の釣り、たまに好きなこと

つりとむすこ

釣りを始めたのは3年前

とは言っても地元が知多半島なので小学生の頃から釣りはしていた

近所の川でハゼを釣ったりとか

 

今年で40歳

小学生ぶりに釣りを始めて3年になるおじさんが、これまでの釣り、息子との思い出を忘れてしまう前に残したいと思った

 

釣りはいつも息子と一緒だ

釣りを始めたきっかけは息子が釣りしてみたいと言ったから

 

どんな場所で何を使ってこんなことをした時に何が釣れた

そんな釣りと息子のことを残したい思う。

 

自分はマメな人間ではないけど

日記のように思い出をひっそりと形で残してみたら面白いかなと思って

息子が大きくなったら、自分が死ぬ前とかに息子にこの日記のことを教えるとか面白そう

そのためにはたくさん残さないと

覚えているうちにたくさん

 

まずは初めて釣りに行った3年前のことから。