むすこつり

お父さんと息子の釣り、たまに好きなこと

むすことつりはおわり

自分はライトショアジギングにハマった

アジやカサゴには目もくれない

大物が釣れて

泳がせ釣りとは違い自分が釣った感が強い

楽しすぎる

 

反面

息子には投げる釣りはやらせていなかった

まだ危ない

怪我してほしくない

過保護だったと今は反省している

丁寧にゆっくり危なくない方法を教えてやればよかった

 

 

そういったことで

息子と必ず一緒に行っていた釣りは

 

息子と一緒の時は泳がせ釣り

ショアジギングの時は息子を家に置いていく

という感じになった

 

釣果はどちらも好調

となると

準備も少なく

釣り場に着いたらすぐ始められる

餌も買わなくて良い

メタルジグかっ飛ばすのは気持ちいい

ショアジギング最高

そして7月から始まった息子との釣りが一旦終わる

 

当時の息子がどんな気持ちだったのか

 

なんで連れて行ってくれないんだろう

寒くなってきたしまあいいか

 

どっちだったんだろう

よく覚えていない

今日帰ったら聞いてみよう

 

そして12月に入った頃

釣りを教えてくれた友人に誘われて

サーフへヒラメを釣りに行く