むすこつり

お父さんと息子の釣り、たまに好きなこと

むすめのはなし

今回釣りは関係ありません

息子同様に大切な娘の話です

 

今年の10月で5歳の娘

誕生日プレゼントは「魔法」が欲しいと言っていた

欲しい理由を聞いたらとても子供らしく、純粋で素敵な理由だった

 

体がとても丈夫な子で体調を崩したことは殆どない

お腹にいるときから元気に暴れていてよく妻に怒られていた

 

最近はYouTubeが好きで、マイクラが気に入っているようだ

YouTubeで勉強したことを自分のマイクラで真似して遊んでいたりする

 

息子も幼少の時にマイクラにハマっていたな

確か初めて遊んだゲームがマイクラ

何かでマイクラを知り、家にあるのを見つけて勝手に遊んでいた

すぐに上達して、もしかしてこいつ天才か?と思った

 

娘と息子は一緒にマイクラで遊ぶこともあるけど、娘の優しい遊び方では息子が満足できなくて、息子が我慢しきれず剣を持ってワー!って暴れて、娘が泣いて、もう遊ばない!みたいなケンカをいつもしている

 

自分は兄弟がいないので息子と娘を見ているのはとても楽しい

いつ見てもケンカしてるし、いつ見てもベタベタ引っ付いてなにかしてる

なんなんだこいつらと思いつつそれがとても微笑ましい

 

このまま仲良く生きてくれたらいいな

 

違う娘の話だ

 

刺身が好きで魚を釣って帰った時には喜んでくれる

1番好きなのはサーモンか

さすがに釣れないな

 

醤油もほとんど付けないでパクパク食べる

娘がどんどん食べてしまうので、いっぱい食べすぎだと息子がよく怒っている

娘は家族の中でダントツの食いしん坊

とにかくよく食べる

 

今年で5歳なので一緒に釣りに行くこともできそうだけど、今は誘っていない

娘まで連れて行ってしまうと妻が一人になってしまうし、娘からも一緒に行きたいと言われないので、もし言われたら連れて行ってみようかな

 

釣りのことだけ、息子のことだけ残すのも、と思い

今回は娘について