むすこつり

お父さんと息子の釣り、たまに好きなこと

あしたのはなし

いつもの三重サーフへ行く予定

少し前に息子がお気に入りのメタルジグをロストした

 

ビーチウォーカー フリッパー32gのヒラメキャンディー

 

このルアーは息子にとって1番のお気に入り

 

 

その理由

 

今年の7月はじめ

いつものサーフで釣りをしていると知らない方から話しかけられた

おしゃべりな方で、キャスティングやルアーアクションを一方的に教えてくれた

「もっとこうした方がいい」といった感じ

少し変わった方だなと思いつつも話をしていて、別れ際にルアーボックスの中から1番気に入っているというルアーを息子にプレゼントしてくれた

それがフリッパーのヒラメキャンディー

 

息子はその当時、サーフでまともな魚を釣ったことがなかった

とは言っても徐々に飛距離も出るようになってきていて、今年は何かしら釣るだろうな、とは思っていた

 

そんな時に頂いたルアー

 

翌週

ウキウキでフリッパーを投げていた息子は初めてのマゴチを釣った

それも62cmの特大

その後も2人で20匹近くマゴチを釣った

 

そんなことがあったお気に入りルアーをロスト

 

とてもがっかりしていて、他にもフリッパーは持っているけど息子が信頼しているのはヒラメキャンディーだけのようだ

 

その後の息子がとても調子悪い

自分はコンスタントに魚を釣っているのに対して全く釣れなくなってしまった

 

息子が魚を釣って喜んでいるのが好きなんだ

なんとかしなければと思いAmazonで注文しておいた

今日の昼間ヒラメキャンディーが届くようになっている

 

さっき仕事が終わったので今から家に帰る

喜んでいてくれるといいな

 

どうかそいつで明日は魚を釣ってくれ