むすこつり

お父さんと息子の釣り、たまに好きなこと

きのうのはなし

三重サーフ行ってきた

 

結論から言うと自分は30cmぐらいのシタビラメ、息子はボラ、両方ともリリース

本命は釣れなかった

 

 

朝はベイト多め、鳥もたくさんで100mぐらい沖でナブラも見えた

ギリギリ届かないものの、ルアーを変え、ジグサビキを試してみたりと頑張ったがダメ

 

しばらくして大量のカタクチイワシが打ち上がっていると息子が教えてくれた

 

なんだか昨日は釣れる気がしなかったのでカタクチイワシを持ち帰って食べてみることに

息子と50匹ほど拾い集めた

 

入れ物がなかったためペットボトルに詰めて持ち帰ることにしたのだが、まぁ見た目気持ち悪かったな

 

あとは河口側でシーバス、ボラが大量に見えたのでそっちでも頑張ったがダメ

朝マズメの時間帯に50cmオーバーのシーバスが数匹釣れていたらしい、羨ましい

 

10月の上旬に河口横のサーフでシーバスを釣ったんだけど、これが想像以上に美味しかったf:id:tsurioji:20221024210748j:image

 

時期が良かったのかわからないけど、また食べたい

 

 

話を戻すと

ベイトたくさんだけど周りも釣れてなかった

漁船が目の前を往復しだしてベイトも消えた感じかな

ナブラの正体はわからず

チャンスがないわけではないと思うが全体的に渋い日だった

 

来週に期待