むすこつり

お父さんと息子の釣り、たまに好きなこと

さびきのつぎ

釣行以外で考えていたこと

 

息子と釣りをはじめてからは毎週末釣りに行った

本当に毎週末行ける時は土日両方

最初は当たり前のようにサビキだけをやり続けてた

時期も良くって魚は当たり前のようにたくさん釣れたから、それだけでも楽しかった

 

そんな中、

YouTubeで釣りの動画を毎日見るようになったし、釣りを教えてくれた友人は予定があえば自分達の釣りに同行してくれて、そういったところでいろんな釣りを知るきっかけになった

YouTubeは釣りよかばっかり見てたかな

 

 

調べていくと自分のエリアで狙える魚が分かってきて、どんな釣りができるというのも限定されてくる

 

そんな中やり始めたのがアジング

 

アジングを選んだ理由は、

サビキをしている息子と一緒にやれるから

(息子に針や錘が付いたものを投げさせるのは危ないと思っていたのでサビキしかやらせていなかった)

 

他にもあるんだろうけどとりあえずアジング

繊細でテクニカルな釣りに憧れたんだな

 

 

なんやかんや調べながら

f:id:tsurioji:20220928182942j:imagef:id:tsurioji:20220928182947j:image

 

初めてのpeラインなのに細いの巻いて何回も失敗しながらFGノット練習したな

すげー楽しかったけど

 

次回からはアジングのはなし

息子はまだ隣でサビキ

 

ちなみに3年後の息子はサーフでルアーを遠投し

f:id:tsurioji:20220928184408j:image

自分でこんな魚が釣れるようになってる

 

どんなことがあってここまで上達したかも順番に書き残せたらいいな